人気記事
スポンサーリンク

こんばんは。コウです。

読者登録数が50人を突破していました!

驚きと喜びに満ち溢れています!

まだまだ修業中?ですが、今後ともよろしくお願いします!

 

さて、最近のコウはクリエイティブコントロールを多用しています。

おそらく、写真に真剣に向き合っている人はクリエイティブコントロールをあんまり好じゃない気がしています。

でもそういう人にとっても、遊び心で手軽に楽しめて息抜きになるんじゃないかな?とも思っています。

 

LUMIXは、このデジタルフィルターの種類がかなり豊富で遊べます。

写真を、よりストーリーやファンタジーの世界へ導いてくれる気がします。

こういう楽しみ方もできるのは、LUMIXの魅力の一つですよね。

 

ただ、かけ撮りしか出来ないのが辛い時も。。。

パナソニックさん、是非後がけも出来るようにお願いします!!

 

ってな事で、今回の写真はコウにとって初挑戦のモノクロです。

えぇ、モノクロで撮って人に見せた事ないのでドキドキです。

 

ところで皆さんは、トヨタのトレノやレビンをご存知でしょうか?

コウが子供の頃、トレノ(だったっけ?)に乗っている叔父さんがいて、それはそれは憧れていました。

通称86と言う車ですね。

 

まぁ、その当時86と言う呼び名は知りませんでしたが、親にその車に乗って!とせがんだ記憶があります。。。

そんな訳で、いまだに86を見かけるとテンションが上がってしまいます!

 

その86を駐車場で偶然発見!

もちのろん激写です!

 

記憶の中のあのカッコ良かった86を思い起こしたい!

そう思って、使ったクリエイティブフィルターがラフモノクロームです。

 

でも、記憶の中の86はもっと激しくラフだったはず。。。

そこで、SILKYPIXでラフ感をさらに強調!

とても自己満足な気がするけど、テンションの上がる一枚に!笑

 

作例 懐かしの86 | LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

LUMIX G VARIO 14-140mm | 作例 | 懐かしの86

LUMIX G8, LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6, F10, 1/500, 52mm(35mm換算)

あぁ、やっぱり86はカッコいいですね。

子供の頃の思い出です。

関連記事

使用カメラ

LUMIX G8

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス G8 レンズキット 標準ズームレンズキット 1600万画素 ブラック DMC-G8M-K
LUMIX DMC-G8

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

Panasonic 標準ズームレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. ブラック H-FS14140-KA
LUMIX G 14-140mm

関連カテゴリー

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう