人気記事
アガパンサスを美しく。

今日は、雨が上がったと思って、朝早くに写真を撮りにいったのですが、天気が崩れてモロに雨に振られてしまいました。。。

でも、お昼近くから晴れ間が広がって、明日からしばらくいい天気が続きそうですね。

 

さて、今日の写真ですが、明るめの写真をあげてみたいと思います。

アガパンサスという花で、沢山の花を咲かせる花です。

 

原産は南アフリカなのですが、とても優雅で爽やかな印象の花です。

まだ早めだったようでツボミも多かったですが、色合いがとても綺麗だったので撮ってきました。

作例 アガパンサスを美しく | LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm

LEICA 12-60mm | 作例 | アガパンサス

LUMIX G8, LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0, F5.6, 1/500, 112mm(35mm換算)

爽やかで癒される色ですね。

そんなアガパンサスですが、植えっぱなしでほとんど手がかからないようです。

 

公園の花壇にも植えられている事があるので、見てみて下さい。

力強い花ですが、色合いは優しい花です。

 

見頃はまだ先でしょうか?

7月頃にまた撮影できればと思っています。

 

ちなみに今回は、外部ストロボを使用しています。

純正の「DMW-FL360L」にデェフューザー付けてFP発光しています。

 

それほど多用していませんが、ストロボに関する記事も書けたらなと思っています。

それでは良い写真Lifeを。

スポンサーリンク
広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事