人気記事

今日の撮りPhotoは皆んな大好き「ジオラマ風」です。

このクリエイティブコントロールは、上手くいくととても嬉しいですね。

 

でも、イメージ通り撮れないことが割と多い。

ある程度コツを掴んでも、なんか難しい。。。

 

まぁ、結局何度も挑戦して精度を上げていくしかないようですね。

地道な事からコツコツと。ってやつですね。

 

今回はショッピングモールのベランダ?から下を狙ってみました。

広場で遊んでいる子供達や親御さんが主題のつもりなんですけど、木に被ってしまいましたね。。。

 

中々、良いアングルで撮れる場所が無くて。。。

まぁ、その木ですが割とジオラマ風に一役買ってますね。

作例 休日の団欒 | LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

LUMIX G X VARIO 12-35mm | 作例 | 休日の団欒

LUMIX G8, LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8, F5.6, 1/400sec, 52mm(35mm換算)

見方によっては、木が主題で人が副題にも見えてしまう気が。。。

ちなみに、今回のレンズは基本的に屋内用として使っているLUMIX 12-35mm/F2.8ですがコウの使っているレンズは旧型になります。

 

旧型と新型の違いは、レンズのデザインと手ぶれ補正のDual I.Sがより強力なDual I.S 2になっているところでしょうか?

基本的に光学性能は変わらないみたいですね。

 

コウ自身は、ズーム倍率が3倍の標準ズームである事からDual I.Sでも満足しているので新型に買い換える気はありません。

そのため、デザインが許せるなら(何故かメタリックパープル?のような色)安く中古で買うのもありでしょう。

あえて旧型の新品を買う理由はないと思いますが、良い中古品に出会えれば良いかなと思いますので、旧型のリンクも貼っておきますね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう