人気記事
ミズキと青空。

今日は午後から雨が降る予定だそうですね。

朝一でカワセミさんを見に行きましたが、一瞬しか見られず残念でした。

 

帰り際に、マクロレンズに付け替えて散歩しながら帰ってきました。

ミズキの花でしょうか?

 

白い花が空の青さで良く引き立ってました。

外部ストロボを持ってこなかった事が悔やまれます。。。

 

風も強く、シャッター速度を上げて無理矢理撮ってみました。

花の先には、アリさんも写ってました。

 

ストロボで日中シンクロをしておけばもう少しバランス良く撮影できたかも。。。

そう思ってしまいますが、仕方ありませんね。

 

元データからかなりイジってしまいましたが、何とか現像。

最近の現像ソフトは凄いですね。結構何とかなってしまいます。

 

現像は、「SILKYPIX DS  PRO8 for Panasonic」を使っています。

Panasonic版は「3800円」と破格の値段だったのですが、残念ながら販売期間が終了してしまいました。

 

Panasonic機しか使えないのですが、LUMIXユーザーにはありがたい限りです。

新バージョンでも出ると良いですね。

LEICA DG MACRO 45mm | 作例 | ミズキと青空

LUMIX G8, LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8, F6.3, 1/1000sec, 90mm(35mm換算)

スポンサーリンク
広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事