人気記事
楓の下で。

こんばんは。コウです。

辛い毎日が続きますね。

 

今後の救助活動が順調に行われることを祈っております。

そして、天気は良くても暑い日々が続いています。

 

しっかりと休みながら、体調にも気をつけてもらいたいと思っています。

こういう事があると、当ブログでも何か出来ないかと考えてしまいますね。

 

でも、今できることは結局写真を上げる事ぐらいしか出来ないかな?と。

だから、今日も写真を上げたいと思います。

 

今日は、シルエット系の写真です。

日差しは感じますが、できるだけ涼しげに。。。

作例 楓の下で | LUMIX G VARIO 14-140mm

LUMIX 14-140mm | 作例 | 夏の楓のシルエット

LUMIX G8, LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6, F5.6, 1/6000, 280mm(35mm換算)

LUMIX 14-140mm | 作例 | 夏の楓を木陰にて

LUMIX G8, LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6, F5.6, 1/400, 280mm(35mm換算)

最近はクロスプロセスを多用しています。

2枚ともクリエイティブコントロールのクロスプロセス(緑)です。

 

1枚目はシルエット撮撮を行ったのですが、背景がクロスプロセスの影響で緑がかっていますね。

普通に撮影するより涼しげに撮れるようです。

 

また、二枚めはシルエット感を出しつつ、色も残して見ました。

こちらも同じエフェクトですが、色を残した分緑が生きてまた違った雰囲気になりますね。

 

楓は独特の形状で、シルエットだけでも何を撮ったかハッキリと分かりますね。

これも魅力の一つなんでしょうね。

心安らぐ写真を届けられたら嬉しいですね。。。

 

また、話は変わりますが、知人から教えて頂いた情報です。

なんと、SILKYPIX Developer Studio 6が「9月2日」まで無料配布中だそうです。

 

LUMIXで言えば、GX8以前のカメラ(おそらく)は対応しているみたいですね。

Pro版ではないとは言え、有料版のSILKYPIXを手に入れるチャンスです。

 

GX8やGF7ユーザーで有料版SILKYPIXを使用したことがない方は是非!

また、多種のメーカーを使われている方にもオススメです。

 

そして、JPEGメインのユーザーは、おそらく新機種も使えると思いますので、試してみてはどうでしょうか?

注意点として、昔のソフトなので対応OSが古いです。。。

SILKYPIX Developer Studio 6 ダウンロードサイト

(ダウンロード期間は終了しました。)

スポンサーリンク
広告

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事