人気記事

めっきり夏本番ですね。

早朝の散歩だけで、汗が凄いことになってしまいます。

 

このシーズン帽子は必需品ですね。

多少蒸れるのは仕方ないですが、やはり頭が熱くなりづらいですね。

 

そして、人生で初めて度入りサングラスを作ってみました。

昼間の視界がこんなに快適になるとは思ってもいませんでした。

 

話は変わりますが、LEICA 12-60mm と LUMIX 12-60mm の比較記事のために写真を撮っています。

二つのレンズの比較をするために写真を撮るのは想像以上に難しい事に気付きました。

 

同一条件で、適切な被写体探し。

想像以上に難関です。。。

 

そんな訳で、写真を撮るだけでもまだまだ時間がかかりそうです。

楽しみにしてくれている方、大変申し訳ありません。。。

 

そして、写真の量が膨大になってしまう問題点がありまして。。。

Flikrという手もありますが、かなり重くなってしまうという噂。。。

 

やはり、有料プランに切り替えるのが一番良いのでしょう。。。

そのためには、ちゃんとブログ収入を得れるようになる必要がありそうですね。

 

ただ、あまり儲けに走ってしまうと読者に嫌悪感を抱かせてしまい、読者数が減少してしまいそうという不安感。。。

中々、難しいところです。

 

でも、ちゃんとブログで得た収入でブログを運営していらっしゃる方々は沢山いるのでしょう。

おそらく、そう言った方々は読者から嫌悪感以上の大きな信頼感を得ているではないかと勝手に思っています。

 

人のためになる記事を書いて、それがお金になって、そのお金を使ってより人のためになる記事を書く。

そんなサイクルが見事に成り立っているのでしょうね。

とてもまだまだ辿り着けない領域ですが、そこを目指してコツコツ写真をあげて行きたいと思います。

 

さてさて、随分と前置きが長くなってしまいましたが、やはり夏。

夏の花といえば、「ひまわり」ですね。

 

今年最初のひまわりの写真です。

まだ小さなひまわりでしたけど、寄れるレンズのおかげでかなり大きく撮影できました。

作例 太陽の花 | LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8

LEICA 12-60mm | 作例 | 太陽の花

LUMIX G8, LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0, F8.0, 1/800, 84mm(35mm換算)

やはり、ひまわりは独特な魅力を持っていますよね。

とりわけ美しい訳ではないのですが、愛嬌があると言えば良いのでしょうか?

 

花の中でも特に子供を連想してしまいますね。

あれ?そう思うのはコウだけでしょうか。。。?

 

何にせよ今年最初のひまわりを割と満足に撮れて良かったです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう