人気記事
スポンサーリンク

今日はしっかり梅雨らしい天気ですね。

気温の変動が激しく体調を崩しやすいので皆さん気を付けて下さい。

 

新しく導入した LEICA 12-60mm ですが、キレの良いレンズなので雨を生かした撮影も合いそうですね。

コウは、雨の撮影に慣れてないのですが、できればそういう場面も積極的に撮りに行きたいなと思っています。

 

そのLEICA 12-60mm、想像していた以上に解像度が高く、予想を超える存在感を出してきます。

それが要因か分かりませんが、ISOが高くなっても絵がしっかりしている気がします。

 

気のせいかも知れませんが、これが本当であれば夜景などにもとても良いレンズになりそうですね。

そのうち夜景撮りにも是非挑戦したいと思っています。

 

さて、今日の撮りPhotoですが、悩んだ末に睡蓮パート2にしました。

絵作りは昨日と似た傾向です。

 

今日の写真は、LEICA 12-60mmのボケ味が分かるかと思います。

このレンズは主題以外の背景にもしっかりした存在感が出る気がします。

 

そのため、上手くバランスが取れるように工夫すると凄い写真が撮れる気がします。

もっと光を上手く扱えるようになりたいですね。

作例 熱帯睡蓮 グリーンスモーク | LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm

LEICA 12-60 | 作例 | グリーンスモーク

LUMIX G8, LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0, F5.0, 1/250, 120mm(35mm換算)

いかがでしょうか?

LEICA 12-60mm のボケ味は。

 

写真的にちょっと分かりにくいですかね。。。?

ボケ自体はそんなに硬くないと思いますが、色密度が濃いためしっかりしていると思いませんか?

場合によっては、主題と喧嘩しそうですが、しっかり撮れば凄い写真になるのではと勝手に思っています。

 

ちなみに睡蓮ですが、夜は花が閉じるようですね。

だから力強く魅力的な花を付けるのでしょうか?

 

皆さんもしっかり寝て明日に備えて下さいね。

でも、日曜日は夜更かしする人が増えそうですね。笑

 

それまでは期待と不安でドキドキな日々を過ごしていきましょう!

それでは、おやすみなさい^^

関連記事

使用カメラ

LUMIX G8

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス G8 レンズキット 標準ズームレンズキット 1600万画素 ブラック DMC-G8M-K
LUMIX DMC-G8

LEICA DG 12-60mm/F2.8-4.0

パナソニック ズームレンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060
LEICA DG 12-60mm

関連カテゴリー

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう